人気ブログランキング | 話題のタグを見る
2013年 01月 26日
函館 rocaのパン
いつも完売で、なかなかお目にかかれなかった、函館rocaのパン♪
オンラインショップのみのパン屋さんです。

昨年のパンフェスで見かけて、気になっていました。

おまかせパンセットはどれも迷ってしまいますが、今回は再販リクエストのセットを。
函館 rocaのパン_c0218894_1714112.jpg


中身は、
[ 菓子 ]
ベイクドチーズケーキ、木苺バナナマフィン、キャラメルブルーベリーマフィン
[ パン ]
塩バター、オレンジシナモンロール、きび砂糖メロンパン、蜂蜜ローズマリー、胡桃レーズン、プレーンベーグル×2

もったいないので、少しずつ解凍してますが、最初に食べたキャラメルブルーベリーマフィンが絶品。
今まで食べたマフィン№1かも。
生地のしっとり加減と、キャラメルの配合、そしてブルーベリーが大粒でおいしい^^

函館 rocaのパン_c0218894_17141225.jpg


つやつやベーグルとふんわり塩バターは、2日連続して朝ごはんに。
これも大ヒットなおいしさ。

函館 rocaのパン_c0218894_17135112.jpg

(デニッシュは、代々木上原のマンマーノ)

ベーグルには、この前、箱根の山のホテルでお茶した時に買った、味噌漬けベーコンをはさみました。
これもかなりお気に入り。
味噌がうまくベーコンの脂っぽさを消しているというか。

本来、箱根ハイランドホテルで販売しているそうで、期間限定で山のホテルでも販売していたようです。


rocaのパンとこのベーコン、冷凍庫に常備しておきたいな・・・
また箱根行かなくちゃ。

by surfsplash213 | 2013-01-26 18:04 | 美味しいもの


<< shima      美味しいドーナツがあれば >>